2017年08月29日

さねあつ君、わびすけ君

昨日までお世話したさねあつ君、わびすけ君黒ハート
ちょうど10ヶ月ぶりのお世話になります。

P8272701.JPG

ラグドールのさねあつ君揺れるハート

去年より一回り大きくなって立派になりました。

でも、気品あふれるお姿は変わりませんぴかぴか(新しい)

あの「くぅ〜んくぅ〜ん」と高い美声もそのまま〜顔(メロメロ)





P8272703.JPG

そしてベンガルのわびすけ君揺れるハート

わびすけ君も大きくなってました〜。

フットワークの軽さも相変わらずで、今回は壁を登る妙技も見せてくれました顔(笑)





ところがこの二人、なぜか仲が悪いふらふら

最初はじゃれあってる感じなのですが・・・

IMG_1692.JPG

見合っていますねーたらーっ(汗)

そしてそしてこの後は・・・

IMG_1694.JPG


IMG_1695.JPG

ひゃ〜、ガップリヨツ!!

もー何度私は仲裁に入ったことか顔(え〜ん)



二人とも外来種で、強い猫種です(猫種って言うんですかね?)

お互い引かないんだなぁ・・・

可愛い可愛い二人なのに顔(泣)

いつまでも仲良くいてください。

切に願います。



長いお留守番、こんなでしたが頑張りましたねClap


また是非会いましょうね〜Hello



ニックネーム ベジバード at 19:33| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

ソイ君、ジョイちゃん

昨日までお世話したソイ君、ジョイちゃん兄妹黒ハート
ちょうど2年ぶりのお世話になります。

P8132669.JPG

「お久しぶり〜、ソイ君元気にしてた?」

2年前は11ヶ月のお子ちゃまだったのですが、体もかなり大きくなって貫禄すら感じます。

ネコじゃらしに夢中だったのに、今回はほぼ無関心ふらふら





P8132668.JPG

そして妹のジョイちゃん。

一回り大きくなりましたが、可愛いらしいあのお声は健在で、ゴロゴロ甘えてきてくれます揺れるハート






P8132679.JPG

そんなジョイちゃんは、まだまだネコじゃらしの反応がいいです。

大好きなテーブルの上でまったりするのも、2年前と変わりません顔(笑)

まったり中、いっぱい撫で回させてくれました〜揺れるハート






最終日の前日の帰る直前、「明日でお世話が最後だよー。明後日みんなが帰ってくるよー。」と言うとソイ君が・・・

P8132680.JPG

玄関から動かなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

寂しくて私が帰るのを阻止しようとしているのか顔(イヒヒ) 

飼い主さまたちが帰ってくるのが待ち遠しくてここに居るのか?

どちらにしても、玄関でのこういう行動は初めてでした。

リビングのドアを閉めて帰らなければいけないのに、岩のように動かないあせあせ(飛び散る汗)

飼い主さまが「ソイはワンちゃんみたい」と言ってあったので、なんか納得させられる行動でした。




2年前は、毎回のようにリビングのドア越しに、お出迎えとお見送りをしてくれていた2人でしたが、さすがに大人になって余裕があるのか、たま〜にソイ君のお出迎えがある程度でした。

ちょっぴり寂しい私。。。


毎日会うのがとーっても楽しみでした顔(メロメロ)

長ーいお留守番よく頑張りましたねClap



また是非会いましょうね〜Hello



ニックネーム ベジバード at 18:19| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

ボン君

昨日までお世話したボン君黒ハート
約2年2ヶ月ぶりのお世話になります。

P7232641.JPG

「お久しぶり〜元気にしてた?」

もう16歳になったボン君猫(笑)

でもまだまだ食欲もあり元気です!



P7232652.JPG

前回のお世話でもそうでしたが、リードで自由にお庭に出ることができます。

今回も「お外行くよー」と言うと、リードを付けるのがわかってじっとしてくれるボン君。

賢いね〜顔(メロメロ)



P7232653.JPG

「おや? 誰かいる!」





P7232656.JPG

はい! 新しく家族になったチャッピーちゃんです黒ハート






P7232661.JPG

去年の秋に、保護主さんから譲り受けて家族になった、まだ1歳ならない女の子です猫(笑)

声がたまらなく可愛いのです顔(メロメロ)

チャッピーちゃんは、伺うといつも真っ先に玄関まで出迎えてくれて、その可愛い声で甘えてきます顔(笑)



ボン君は、まるで子供のように可愛がっているとのこと。

チャッピーちゃんが来たおかげで、少し体が弱っていたのに、2階にも上れる程元気になったそうです。


いつまでも2人仲良く、そして元気でね〜ぴかぴか(新しい)



また是非会いましょうね〜Hello



ニックネーム ベジバード at 18:18| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする